The Lady is a Tramp

アラフォー 管理職 小金ある一人暮らし の日常

暴飲暴食ナイト

昨夜、かなり久々に暴飲暴食をしてしまいましたYO。

 

ビール350ml 3本

うまい棒 2本

チートス(のようなお菓子) 1袋

冷凍してあった炊き込みご飯 1膳

冷凍してあったたこ焼き 6個

 

これ見ながら、な。

 

www.youtube.com

 

 

この岡部友のシリーズ、めっちゃ見てるんですけど、

 

もう、

・緑の濃い葉っぱ

・卵

・肉

・ナッツ

を、

・加熱しないオイル

・加熱してもトランス脂肪酸が発生しないオイル

と、

・天然塩

で食べる。

 

それ以外は、すべて体に悪い。

 

というような理解になって、

何を食べればいいのかわからなくなってきます。笑

 

誤解のないようにしっかりと補足説明をしておきたいのは、

岡部さんの考えや説明が悪いわけでなく、

岡部さんの話を聞いて、つい原理主義に走る私が悪いだけ!です。

 

このシリーズ、超面白いし、なんせ、

美しい岡部さんを見てるだけでも幸せになれます。(うっとり)

 

 

 

そう、原理主義、が問題なの。

若い頃よりずーーーーーーっとマシになったけど、

つい白黒つけたがる、私。

世の中ってほとんどがグレーゾーンでできてるよね。

かの「コンピュータ付きブルドーザー」と呼ばれた

田中角栄も、

『世の中は白と黒ばかりではない。敵と味方ばかりではない。

その間の中間地帯、グレーゾーンが一番広い。

そこを取り込めなくてどうする。真理は常に中間にあり』

って言ってましたよ。(だからどうした)

 

 

ということでね、何が言いたいかというと、

昨夜暴飲暴食をした、ということと、

少し戻ると、ビールでも飲まなきゃやってられん!

と16:00くらいから思い続けていた、ということと、

ルールで白黒つけられれば一番楽だよね、ってことと、

そうはいかないのが人のキモチだよね、ってことと、

会社でそういう面倒を扱わなきゃならないポジションにいるんだけど、

20年やっててナンだけど、アタシ、これ向いてないんじゃないか、

って最近強烈に思うんだよな、ってこと。

 

 

って話でした。

いや、本当に最近そう思うのですよ。

 

 

 

 

話し戻しますが、この本も、岡部さんと同じ食材を

多くおススメしていますが、

こちらの方は肉より魚をおススメされてます。

 

 

岡部さんは魚については、

ご自身の尿検査で水銀の数値が高かった、

これが日本人の傾向と合致していて、

「魚やめてみようかな」

ということであまり食べないそう。

 

そういうわけで、こういうことをぐちゃぐちゃ考えているうちに

日々が過ぎていき、私の原理主義もなかなか治りません。

 

 

 

でもな。

最後にもう一つだけ言っておくけど、

・ルールはルール

なんだよ。

それ以上でもそれ以下でもない。

守りたくないヤツは、私じゃなくて、

社長に言ってくれ。

 

以上。

 

 

 

 

では、行きたくないけど、行ってきます。