The Lady is a Tramp

アラフォー 管理職 小金ある一人暮らし の日常

Gagayonちゃん、時代は変わったのだよ

社を上げたプロジェクトがスタートしまして。

20代中盤の社員もプロジェクトメンバーの中に。

 

その中でも特に中核メンバーについては、

これから25回ほどあるベンダーさんとのミーティングは

「参加マストです」と何度も言っていたところですが。

 

『来月休みもらいたいんですけど、ミーティングの日でした。

しかも、ボク特に聞かなきゃならないセクションなんで

ヤバいっすよねwww』と言いながら、有休の申請を出してきた模様。

 

担当部長も困った様子。

横で見てる私も、

 

「昨日マストって言ったでしょ」

と喉まで出かかります。

 

たった半年間、月に2度の仕事のミーティングより私情を優先する、

という世の中になったんですね。

と、自分を落ち着けるしか方法がありません。

 

そして、そういう考え方になっちゃう自分がすごく嫌。

もうそういう時代じゃないんだYO!

という自分もいる。

 

 

そう。

こう考えるのが正しいから、気持ちを切り替えよう。

 

まだまだペーペーの彼がミーティングを欠席したくらいで

ベンダーさんとのやり取りが滞ることがあるならば、

それは会社がおかしい。

それより多く給料をもらっている担当部長やGagayon部長が

責任をもってそれをカバーして、彼に引継ぎや指導をしていくのが

会社として当たり前の対応。

私たちが若い彼にプロジェクトメンバーとして期待しているのは、

新しいひらめきとか、新鮮な視点。

それを発揮する機会を自ら手放してるんだから、それはそれ。

そういう時代になった!

(結局イヤミの一つも言わないと気が済まないのは変わらないwww)

 

「じゃあ私が休んだらどうなるの?」

って、これまた喉まで出かかるけど、

そこはさ。

高い給料に免じてガマンしようよ。

そうだよ、高い給料は全部ガマンに支払われてると思えば、

毎日仕事も楽ちんじゃないの。

 

 

今日もグチブログ読んでくださってありがとうございました。

仕事頑張ります。