The Lady is a Tramp

アラフォー 管理職 小金ある一人暮らし の日常

雨の日と月曜日は

Rainy days and Mondays always get me down...

 

と素敵な韻を踏んで歌ったのはカーペンターズですが、

彼らが活躍してから半世紀ほど経つようですけども、

まったくもって同感だ。

 

 

そんな月曜の朝にふと思ったのですが。

 

 

私はおそらく、正義感が強め。

ダメなもんはダメ、がまず「ルール」としてあって、

その上で「理屈」で考えておかしいものはおかしい。

 

そして、そのことをオッサンたちにわからせたい、

って思ってる。

 

そう、そんな必要ない、と考えたらどうだろうか。

わからないのはアイツらがバカだから、時代に遅れてるから、

「仕方ないね」と生ぬるい目で見て、

自分や自分のチームに害がなければ放っておこう。

 

少し保身したほうがいいような気がする、

と思った、月曜の朝でした。

 

仕方ないから行ってきます。