The Lady is a Tramp

アラフォー 管理職 小金ある一人暮らし の日常

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人事面談

昨日、私自身の人事面談があったのですが、熱いはずのオーナー一家との面談を経て、ありがたいことにクールダウンしました。 そんな話、をば。 働き方改革が急進する世の中で、今のオジサン管理職たちが大変なのは重々わかっています。 わかってはいるけど、…

自己嫌悪~その2

前の日記の「変なこと言っちゃった」は、 別に何も変なこと言ってなかった、との回答を得て、 なんだか取り越し苦労だったようです。 が、ここでもうひとつ自己嫌悪というか、 変われない自分の話を。 私は、対人関係でイヤなことがあると、 相手の気持ちや…

自己嫌悪

すごく飲みすぎてしまい、 ストレスに感じていることを うっかり口走ってしまった感。 あぁ、やだ。。。 ほんとにやだ。。。 自己嫌悪。。。 って記しておいても、 またしばらくたつとやっちゃうんだよね。。。 ほんと、 ダメな私ね。 ぐすん。。。 で、一歩…

骨格ストレート

先日、骨格タイプについてプロに見てもらったところ、 骨格ストレート、でした。 ウエストマークのない服が似合わない。 オーバーサイズが似合わない。 薄い色のデニムがなんかしっくりこない。 などなど、ずっと自分で感じてたことが、 なるほどその通り、…

もうすぐボーナス

言ってほしいことがあれば男に頼みなさい。 やってほしいことがあれば女に頼みなさい。 マーガレット・サッチャー元英国首相の名言。 ほんと、毎日毎日がその繰り返し。 男ってどうして、なんもしないか、自分で好きなことしかしないの? 性別明らかにしない…

駄言辞典

駄言辞典っていう本がありましてね。 「女は感情的だ」 とかって、もれなく書いてるんですけども。 何日か前、 「むしゃくしゃしたから、赤信号をブッちぎった」 って、男がいましたよね。 しかも犠牲者が出ました。 「むしゃくしゃしたから〇〇した」 この…

コントロールできないことは考えない

こんにちは。 41年も生きてくれば、それなりに叩けばホコリも出るし、本当は捨てられれば楽ちんなのに、どうしても死ぬまで抱えて生きていかなきゃならないものも、あるわなぁ~。 そんなものたちに動揺させられるようなここ数日間。それに輪をかけて、他…

大事なことは2回以上言え

それでも聞いてない人がいる。 という前提でいなさい。 ということを、 管理部門で20年ほど仕事をしていて痛感しています。 小学生の頃から、学校の先生が同じことを2回言うのが うっとおしくて仕方ありませんでした。 「さっきも言ったのに、なんで同じ…

小林正観さん

インスタで小林正観さんという方のコメントを見て、コレクションに保存しています。 上司である経営層に、こうしてブログで悪態ついている私も同じですが、社長という存在が、会社の中で他の誰とも絶対的に違う、ということをどうかわかってくれないだろうか…