The Lady is a Tramp

アラフォー 管理職 小金ある一人暮らし の日常

He is the RULE.

ボスがコロナになりまして。

明後日日曜まで自粛のはずが、今日会社に来たんですよ、、、。

 

 

「ボス部屋で一人で作業をするから」と私に電話をよこしてから

来たもんですから、それならまぁ仕方ないか…と。

【それにしてもあり得ないけど】

 

が、私のまわりにいる部下たちは、会話の内容から察しますよね。

 

 

 

そして、ボス部屋についたボスから、

「PC調子悪い」と。

 

Gagayon:

『わかりました。では今行って診てみますね』

 

ボス:

「オレ、コロナだからな?笑」

 

 

 

 

「オレ、コロナだからな」って言われても、

Gagayon:

『じゃあボス部屋には伺えません。』

って言えないじゃない。

 

「調子悪い」って私に言ってきている時点で、

「なんとかしてくれ」ってことでしょう。。。

 

 

 

 

ボスのことは心から尊敬しているのですが、

オーナー家の I am the RULE. が、

どれほど無自覚に行われているか、

これだけは本当によく考えてもらいたい。

むしろ、オーナー家の求心力を保つために

そこはしっかりしてもらいたいな、と。

 

今日のは、私は個人的には別にいいんだけど、

【飲みにも行ってるし】

まわりで見ている他の社員がどう思うかは、

私にはどうすることもできないもの。

 

 

別ジャンル。

ジュニアも、経費の使い方にルールめいたものが見当たらない。

特定の社員1人だけ連れて夕飯(お酒無し・しかもチェーン店)行ったの、

会社の経費にするか?

しかも、本当にただ夕飯食べただけ。

何か会社でしづらい深刻な相談とか、そういうんでもない。

そんなのいちいち経費にしてたら、全部経費になっちゃうだろうよ。

【もっと小さな零細企業の社長ならやるだろうけど、

そろそろ中堅を名乗りたい当社にはあり得ないと思う】

 

個人的には、その数千円をポケットマネーから出さないジュニアに、

器の小ささも感じてしまい、萎えーーーーーーーー⤵なんだよなぁ~。

 

 

 

小せぇ男だな。

って思わせるような男は、公私ともにガッカリなのだよ。

生意気な女で申し訳ないねぇ…。

そして、私こそがザ・昭和でもあるよねぇ~。苦笑

 

 

 

【本日もグチブログありがとうございました】