The Lady is a Tramp

アラフォー 管理職 小金ある一人暮らし の日常

罰ゲーム

f:id:ladygagayon:20240222114734j:image

 

先週、部下と飲みに行ったのですが。

 

 

私、この部下が苦手なんです。

意欲高め能力低めの空回りタイプで、

30代も中盤となってはもはや修正手遅れ。

 

 

しかも、面接でウソ言ってたのかと思うくらい、

「できる」と言っていた内容ができない。。。

 

 

今度から、中途採用には失礼かとは思うけど、

実務に関する試験やろうと

本気で思うきっかけをくれた、

失敗中途採用人材です。

 

 

その部下が、年末から、

「Gagayonさん、飲みに行きましょう」と。

社交辞令としてかわしてたものの、

2度目の誘いがあって、

いよいよ断れなくなり。

 

 

僻地に住む彼女のホーム近くまで電車を乗り継ぎ、

そしてもちろん上司の私がごちそうする…。

 

 

いまどき、部下の方は上司の誘いはサクッと断れますよね。

 

まさに管理職罰ゲーム。

 

 

 

 

そして、数時間色々と話してみて、

改めて「苦手だ…」と思った次第です。

 

「また行きましょう!」って言ってたから、

少なくとも私が彼女を苦手だと思っていることは

伝わっていない様子。

ま、しっかり上司役やれてるってことよね。

そこは自分を褒めよう。

 

 

 

そして、次は行きたくないので(爆)、

何か断る方法を考えたり、

そういう話に触れないように

ひっそりと過ごしたいとと思います…。