The Lady is a Tramp

アラフォー 管理職 小金ある一人暮らし の日常

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェンダーギャップ

日本のジェンダーギャップ順位がまた下がりましたね。 欧米諸国に負けてるなら致し方ない、、、 とか思ってる人いませんか? アジア諸国にも大負けに負けてるんですよ。 それどころか、決して裕福な国とは言えない アフリカのブルキナファソにも負けてる。 …

スルー力発揮できない

先々週のこと。 半期に一度の人事面談でイヤな思いをし(水曜)、やっと1週間終わる!という金曜の帰りに他部署からイヤミを言われ、得意のスルー力をあまり発揮できず今に至ります。 私にも反省すべき点が多々あるけれど、あなたたちにはないのですか?と言…

シラけモードの加速

昨夜、コーチャンフォーにフラっと行って、 入口に平積みしてあったこの本をゲット。 北海道が生んだ大スター大泉洋出演の「水曜どうでしょう」を つくったクリエイター二人の本ね。 タイトル通り、仕事の本。 私がこの類の本を手に取ってしまうのは、 だい…

仕事行きたくないなぁ〜

仕事なんか、できればしたくない。 のがデフォルトではありますが、 毎日そう思いながら会社行くのはイヤだなぁ、 と若い頃から思ってまして、 どうせ働くなら面白いほうがいいから、 仕事はどんどん面白くなるように がんばってきたつもりなんだけど。 なん…