The Lady is a Tramp

アラフォー 管理職 小金ある一人暮らし の日常

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

失って気づく

こんばんは。 スノーボードがやりたすぎて。 とはいえ、まず仕事はせにゃならんので、 それ以外のことがスーパーおそろかになってます。 3年くらいジェルネイルをしていたのですが、 行く時間がなくていっそやめました。 最初、手がまるで裸になったみたいで…

He is the RULE.

ボスがコロナになりまして。 明後日日曜まで自粛のはずが、今日会社に来たんですよ、、、。 「ボス部屋で一人で作業をするから」と私に電話をよこしてから 来たもんですから、それならまぁ仕方ないか…と。 【それにしてもあり得ないけど】 が、私のまわりに…

電子申請してほしいの?してほしくないの?

政府が提供している社会保険の電子申請プログラムが 大変に不便で、電子申請する気がしません。 https://www.nenkin.go.jp/denshibenri/program/kankyo.html 上記に記載のスペックを満たしたPCで作業しているのに、 リストボックスが重なって表示されたり …

この国は確実に沈んでいる~続統計調査

前にもクソすぎる統計調査に関する記事を書きましたが。 また来たんですよ、アホみたいなのが(怒!) 労災の発生件数とそのレベル調査。 あのね、 労災起きるたびに書類書いて監督署に出してるでしょうよ。 その顛末をちゃんとまとめて、 自分たちでデータ…

なんとかまとめていく

朝礼を始める時間ひとつとっても、 なんだかまとまらない我が社のトップ集団w 時間は決まってるから、 1:決まった時間から始めればいい 2:決まった時間まで待っている人がいるんだから、 みんな早めに集まる心がけをすべき がぶつかりあって、全然話が…

気持ちの問題

こんばんは。 LadyGagayonです。 11月に他部署の社員と出張に行った際、 私がダントツ管理職だったので、 飲み代のほぼ7割くらいを私が一人で出しました。 総勢10名ほど。 財布にはなかなかの打撃でしたが、めったにないことだし、 なにせ、気持ちよく…

今年の目標

あけましておめでとうございます。 「今年の目標」といっても、目下スノーボードのシーズンで、わざわざブログにまで書こうというような目標は、スノーボードに関することしかありませんでした。笑 仕事は、毎年の通り、自覚をもってしっかり勤めたいと思い…