The Lady is a Tramp

アラフォー 管理職 小金ある一人暮らし の日常

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒゲダン

Apple Musicの「オススメ」はよーくできてるもんだな、と思うのですが、 昨日運転中にこれをブッ込まれて、 泣きそうになるくらい心えぐられました。 途中でストップ。 ヒゲダン【って呼んでいいんだよね?】、 曲の作り方が凄くて一時期結構聴いたのですが…

ビールっ腹

「ビールっ腹って、ビールが悪いんじゃなくて、 食べるから太るんでしょ?」 と二十数年思ってビールやその他の酒を愛して生きてきましたが、 ビールっ腹は本当にありそうだ、と思う 41歳11ヶ月と3.5週間の今日です。 【要するにあと1週間で42歳】 最近、ス…

アタシ、アンタのママじゃないのよ

昨日の日経の夕刊に、キャシー松井さんのリーダー論が出てました。 その中で、 ・男性は「キャシー、今5分だけいい?」と声をかけてきて 自分の成果をPRする とあって、マジかよ?!と。 働き方改革、残業規制、スーパー残業手当、 どれを見ても、「時は…

スッキリした話

近頃、若いときよりもトイレが近くなった自覚がありまして。 まぁ、歳だから仕方ないか、と思ってたんだけど。 今日、健康診断で婦人科の健診受けたら、 懸案中の子宮筋腫が結構大きくなってるそうで、 膀胱を圧迫しつつある、とのこと。 原因がわかってスッ…

人のフリ見て

おはようございます。楽しい週末でのモヤっとする話。 スノーボード仲間のある人がですね、どう考えてもどう見ても私とほぼ同レベルなのに、毎回、別の上級者と同じ目線で、私にアドバイスしてくるんですよね。 どう見ても自分自身もできてないのに、そのこ…

みんなオイラが悪いのさ~

誰のせいでもありゃしない~ みんなオイラが悪いのさ~ という歌がありましたけども。 ちょっと仕事で凡ミスありまして。 凡ミスとはいえ、そのままいったら結構危なかったやつ。 部下とダブルチェックで仕上げたのに間違っていた、 ということで大変情けな…

つながらないの快適かもしれない

ここ数か月、スマホの10GBが底をつく月が続いており、 しばらくモバイルデータ通信をマメに切って生活しているのですが、これがまったく支障がないようでして。 底をつく原因は長距離運転の時のApple Musicだとわかったので、聴きたい音楽はあらかじめ家でwi…

Gagayonちゃん、時代は変わったのだよ

社を上げたプロジェクトがスタートしまして。 20代中盤の社員もプロジェクトメンバーの中に。 その中でも特に中核メンバーについては、 これから25回ほどあるベンダーさんとのミーティングは 「参加マストです」と何度も言っていたところですが。 『来月…