The Lady is a Tramp

アラフォー 管理職 小金ある一人暮らし の日常

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

健診が怖いお年頃

もう何年も健康診断で「血中脂質が低い」って結果が出て、 一番悪いE判定、ってやつなんですよね。 特に、 中性脂肪 23(基準:30-149) non-HDL-C 85(基準:90-149) の2つが基準外の低さ。 何年もE判定受けてきたけど、今年「要精密検…

ミス連発

本日ミス連発でヘコむなぁ。 駐車券失くす。 支払い忘れる。 支払い忘れてたのは、今日じゃなくて先月の私。 ひとつ言い訳をさせてもらえば、 部署の人数が足りなすぎる 担当者任せで、まるでチェックが効いてない。 これは本当にまずいと思って、何度も進言…

免許ゲット

今日は先日の休出の腹いせに午前休をもらい、 免許の更新してきました。 無事免許ゲット。 また5年間よろしくね。 気の抜けた顔写真だけど(笑) もう3回続けて優良なんで、講習は30分なんだけど、 短い時間で心に沁み入る話してくれるよね〜。 なかなかのプ…

生理だから

生理だからちょっとイライラしちゃうんだけど、 なんとか今日も人並みくらいには働いてきたし、 そういう時は自分を甘やかすのです! ついに見つけたー! 安定の辛旨なのだけども、私はカップ麺のほうが好きだな。 しかし、生理の前と生理中は、とにかく眠い…

カネもらってやるぜ

「仕事なんかメシのタネ」 どうせ時間とられるなら、できるだけたくさんカネもらってやるぜ!!! という気概で行かないとやってられない案件が発生した際は、 上記の決意を新たにするため、 働かなきゃ!を鼓舞する買い物をすることが多い私です。 まわりく…

2度あったことが3度目で、心底参る

またもや女性社員が辞めることになったのですが、理由はジュニア。 またもやのジュニア…。これで明確にジュニアが要因で辞めちゃった女性社員3人目。 いわゆるよくいる社長のバカ息子ではない上に、目新しいもの、ES(従業員満足)には積極的に取り組んで…

休日出勤

今日は休日出勤でした。 平日の営業日には止められない設備の入替だし、 まぁ仕事だから仕方ないんだけど、 ほんっとにイヤだわ、休日出勤。 そして、今日のお取引先様は、結構長くお付き合いしてるんですが、 こういう入替工事の時は、必ず当日ハマってしま…

家計簿始めました

本日、ヨーカドーのネットスーパーで7,000円ほどの食料を調達。 次の家計簿締め日【給料日】まで、卵と多少野菜を買い足すくらいで いけるんじゃないの、これ。 稼いでもいるのですが、このままでは生活のレベルを落とせない年寄りまっしぐら。 これ、ずーー…

イライラするから

イライラするから、 ルナルナ確認したら、 絶好調じゃないか。 参ったなぁ〜。 (笑) いやいや、はっきりと原因あるのだよね。 もちろん仕事ね。 仕事以外でイライラすることなんか、ひとっつもないわ…。 って最近毎日思ってて、仕事って何かね? って考えち…