The Lady is a Tramp

アラフォー 管理職 小金ある一人暮らし の日常

2度あったことが3度目で、心底参る

またもや女性社員が辞めることになったのですが、
理由はジュニア。

 

またもやのジュニア…。
これで明確にジュニアが要因で辞めちゃった女性社員3人目。

 

いわゆるよくいる社長のバカ息子ではない上に、
目新しいもの、ES(従業員満足)には積極的に取り組んでるのに、
そういう施策は女性のライフサイクルにも優しいはずなのに、
なぜか女性社員がジュニアに嫌気がさしてして辞めていく不思議。


結局、
「自分は全然仕事してませんよね」
というのが彼女らの言い分。

 

そのとーり。
何も言えねぇw

 

ジュニアと同じく各セクションの部長を担当している者は
私も含めて全員が現場上がりの、いまだに激しいプレイングマネージャー
ヒマなのはジュニアだけ。
そりゃみんなおかしいと思うよね。
私もおかしいと思うもん。

 

それでは良くないのは頭ではわかってるけど、

「今すぐ管理に専念しろ」
って言われてもできるわけないじゃん。

うちらの実務誰がやるの?

「下に預けろ」って簡単に言うけど、

そのつきっきりの時間、どうやって捻出するの??


その環境を整えるのが経営の仕事なのに、

人材育成まで含めて幹部に丸投げなのが、

現状の当社の経営陣。

管理職の能力不足をいつも嘆いてるけど、

そのままそっくりお返しします、とたまに言いたくなるよね。

 


しかも今日、
「人事や広報も、Gagaoynさんは『難しい』って言うけど、
やらせれば誰でもできるでしょ」と私に言い放った。
おー、じゃあオマエやってみろよ…。
これは聞き捨てならない話。絶対忘れないからな。

 


あー、もう、私も辞めたくなってきたな。

でも、若い子と違って身軽じゃないし、
住宅ローンとかいろんなこと考えなきゃダメだもんね。
とはいえ、少し長い目で見て、私も真剣に将来考えなきゃ。
いつまでもここにいて、自分が自分に対して

納得し続けられるとは思えなくなってきた。

 

 

 

ガクっ。。。

 

 

今日もグチブログでした。

ありがとうございました。