The Lady is a Tramp

アラフォー 管理職 小金ある一人暮らし の日常

カネもらってやるぜ

「仕事なんかメシのタネ」

どうせ時間とられるなら、できるだけたくさんカネもらってやるぜ!!!

 

という気概で行かないとやってられない案件が発生した際は、

上記の決意を新たにするため、

働かなきゃ!を鼓舞する買い物をすることが多い私です。

 

まわりくどい言い方をしましたが、

要は、買い物でストレス発散。

 

これ、すんごーーーーーーーく良くないと思って、

ずっとヘコんできたのだけど

(ヘコんでるわりに治らないんだけどw)、

同じく割と稼いでいる友達が、近ごろこんな話を。

 

「やる時間ないけど、ストレス発散にプレステ買った。

車にずっと積みっぱなしで、

昨日やっと車から家の中に運んだ。

まだ段ボールに入ってるから、次は開梱するね」

 

→翌週会うと、

「やっと段ボールから出した」

とな。

 

仲間がいてよかった、と安心してる場合でもないのだけど、

別の友達も、

 

「買うかどうか悩む、って、結局買えちゃうから悩むんだよねぇ~。

買えなかったら悩むこともないし」

とな。

 

そして私は、少しでも罪悪感を払しょくするために、

新しいの買ったことで要らなくなった、まだ割とピカピカのものを

せっせとメルカリで売るのです。

 

たま~に、気に入って使い込むものもの出てくるのよね。

できれば身の回りはすべてそういうものにしたいな、と、

思ってはいるのよ。思っては、ね。