The Lady is a Tramp

アラフォー 管理職 小金ある一人暮らし の日常

気持ちの問題

こんばんは。

LadyGagayonです。

 

11月に他部署の社員と出張に行った際、

私がダントツ管理職だったので、

飲み代のほぼ7割くらいを私が一人で出しました。

総勢10名ほど。

財布にはなかなかの打撃でしたが、めったにないことだし、

なにせ、気持ちよくお金を使って、3次会まで来てくれた若い子もいて、

大変楽しかったです。

 

 

一転して。

2月に、「今回は割り勘で」とオーナー家のおぼっちゃまから

新年会の指令があり、

大変に納得いかない気持ちでいっぱいです。

 

多分5,000円程度の出費だろうと思いますが、

なんでお金払ってまで大事な金曜日にお前と飲まなきゃならんのじゃ、と。

せめて会社の経費で出さんかい、と。

しかも、どうせ毎日ヒマなくせに、私にお店の予約を命じてくる、

という、いつものパターン。

 

もう、毎回大変にあきれるけど、

アイツに使われてるから高い給料もらってるんで、

そこは「銭のため」と割り切って、

テキトーにがんばって仕事したいと思いまーーーーーーす。

 

今日もグチブログ読んでくれてありがとうございました。