The Lady is a Tramp

アラフォー 管理職 小金ある一人暮らし の日常

ヒゲダン

Apple Musicの「オススメ」はよーくできてるもんだな、と思うのですが、

昨日運転中にこれをブッ込まれて、

泣きそうになるくらい心えぐられました。

途中でストップ。

 

f:id:ladygagayon:20230227082028j:image

 

ヒゲダン【って呼んでいいんだよね?】、

曲の作り方が凄くて一時期結構聴いたのですが、

歌詞が刺さりすぎて聴けなくなります、オバハンは。

若い子たちはどんな気持ちで聴いてるのかな。

すごいな、って思うけど、

昨日で42歳になった私も、たいして成長してないってことかもしれない、と思い直したり(笑)

 

という具合で、邦楽は歌詞が刺さりすぎて聴けない、ということが多々あります。

元々音楽をやっているのもあり、歌詞や歌よりバンドサウンドが決め手になることが多いんだけど、

歌詞が刺さりすぎて無理、はこれまで何度も。

 

言葉を先鋭化して、音に乗せて届ける、

って、すごい仕事だよなぁ〜、といつも思います。

 

また気が向いたら聴いてみよう、Official髭男dism。