The Lady is a Tramp

アラフォー 管理職 小金ある一人暮らし の日常

スッキリした話

近頃、若いときよりもトイレが近くなった自覚がありまして。

まぁ、歳だから仕方ないか、と思ってたんだけど。

 

今日、健康診断で婦人科の健診受けたら、

懸案中の子宮筋腫が結構大きくなってるそうで、

膀胱を圧迫しつつある、とのこと。

 

原因がわかってスッキリしたのと、ホッとしました。笑

 

 

 

そして、今までも何度か婦人科かかったけど、

全部男性の医師だったんですよ。

今回初めて女性の方にあたったのですが、

年のころは私と同じか少し上くらい、かな。

気持ちがフランクに話せていいもんですね。

今まで男性医師でも特に気にしたことなかったんだけど、

安心、というより気軽、という感じで大変よかったです。

 

半年後にまた筋腫の大きさ診てもらいに行く予定。

 

ちなみに、子宮筋腫は生理が来る限りは大きくなる、そうですよ。

過去に診てくれた男性医師からは聞いたことなかったんだけど、

結構大事なことじゃないかな、と。

むしろ、それ教えてよ。笑

【それともレディの常識なの??】