The Lady is a Tramp

アラフォー 管理職 小金ある一人暮らし の日常

ビールっ腹

「ビールっ腹って、ビールが悪いんじゃなくて、

食べるから太るんでしょ?」

と二十数年思ってビールやその他の酒を愛して生きてきましたが、

ビールっ腹は本当にありそうだ、と思う

41歳11ヶ月と3.5週間の今日です。

 

【要するにあと1週間で42歳】

 

 

最近、スノーボードのために木曜から日曜までお酒を飲まない生活を

しているのですが、その4日間でかなりおなかがスッキリするんです。

 

「暦通りのサラリーマンのくせに、月曜から水曜まではむしろお酒飲んでるの?」

というツッコミはやめてください。

本人がいちばん困っているのですからwww

 

ちなみに、月~水は「飲酒可」としているだけで、

飲まない日もあるんですヨ。

 

 

 

二十数年体を張って検証した結果、

ビールは太る、ということがわかりました。

 

 

そして、若い頃、今は亡き伯父に、

「晩酌はただのクセだからやめたほうがいいよ。

お酒ばっかり飲んでると、体力のない中年になる」

と言われたのを強烈に覚えてまして、

歳をとるごとにその言葉の重みが増してきていたところです。

 

 

あとまぁ、毎日飲んでると肌にも悪いよね。

シワやたるみが加速する。

 

なので、若い方には、晩酌の習慣はないほうがいいよ、

というのと、WHOがタバコの次にはアルコールを

世の中から駆逐しようとするはずなので、

飲まなくても平気なら、飲まないほうが良いのかも、と思います。

 

 

というわけで、今日は月曜ですが、おなかぺったんこで

すこぶる体調も良いので、この体調の良さにルンルンしつつ、

今日もノンアルコールで過ごしたいと思います。

 

 

3日働いたら休みだから、がんばるぞ。