The Lady is a Tramp

アラフォー 管理職 小金ある一人暮らし の日常

つながらないの快適かもしれない

ここ数か月、スマホの10GBが底をつく月が続いており、

しばらくモバイルデータ通信をマメに切って生活しているのですが、
これがまったく支障がないようでして。


底をつく原因は長距離運転の時のApple Musicだとわかったので、
聴きたい音楽はあらかじめ家でwifi経由でダウンロードしてから
出かけることに。

 

すると、ムダにザッピングすることもなくなるから、
結構集中してアルバム聴くようになったような。

 

通勤中は、運転してるから元々SNSとか見ることないし、
急ぐ用事は電話くるだろうから、モバイル切ってても問題ないし。
会社に着いたらwifiあるし。

 

あとは、電子マネーを使いたいときにONするんだけど、
それをちょいちょいやるのが面倒くさいから、
どうしても買わなきゃならないものがある時以外、
朝も帰りもコンビニ寄らなくなりました。

 

当然、手持無沙汰にSNS開いてみることもなくなって、
そうなってみると割とどうでもよくなってきたし。
【実は若干SNS疲れしているのもアリ。笑】


こうやって書き出してみたら、いいことだらけじゃん。
しばらくモバイルデータ通信OFF生活続けてみようと思います。