The Lady is a Tramp

アラフォー 管理職 小金ある一人暮らし の日常

骨格ストレート

先日、骨格タイプについてプロに見てもらったところ、

骨格ストレート、でした。

 

エストマークのない服が似合わない。

オーバーサイズが似合わない。

薄い色のデニムがなんかしっくりこない。

 

などなど、ずっと自分で感じてたことが、

なるほどその通り、とわかって、すごく勉強になりました。

 

 

その後、骨格ストレートにNGなファッションについて

いろいろネットを散策していて、前から感じていた、

「細いのに肉感的」の芸能人についても腑に落ちて、

とっても面白い。

 

細いのに肉感的、の私の中での代表は、米倉涼子

日本人の中では、上位0.3%くらいの細長さなのに、

【300人集めても1人いるかどうかわかんないよね、

あんなスタイルの人】

なぜか肉感的でもあるのが不思議だったのだけど、

・胸や肩回りに厚みがある

・太ももの前にボリュームがある、ひざ下が細い

などなど、骨格ストレートの特徴が確かに。

 

他にもきっと、藤原紀香とか、サトエリとか、

要は峰不二子実写版のようなスタイルの人は

骨格ストレート、な感じなのかな。

この二人もスリムなのにすごく肉感的よね。

【胸が大きい、というのもあると思うけど】

 

骨格ストレートは「痩せると最強」だそうです。

【確かに米倉涼子最強。そして、骨格ストレートは太ると

いちばんヤバそう】

 

私もがんばって痩せようかしら。

そういえば、健康診断が再来週に迫ってる…。