The Lady is a Tramp

アラフォー 管理職 小金ある一人暮らし の日常

もうすぐボーナス

言ってほしいことがあれば男に頼みなさい。

やってほしいことがあれば女に頼みなさい。

 

 

 

 

マーガレット・サッチャー元英国首相の名言。

 

 

ほんと、毎日毎日がその繰り返し。

男ってどうして、なんもしないか、自分で好きなことしかしないの?

性別明らかにしないで面接とか試験とかやると、

圧倒的に女性の合格が多い、ってデータも出てるけど、

当たり前だよね。

毎日毎日、やりたくもない仕事や家事を繰り返してるんだもの。

 

 

部下の手柄をまったく上へ報告しないで、まるで自分の発案、

って平気な顔してる神経がまったくわかんないけど、

男って結構そうらしいね。

【本で読んだことある。都合悪いことは、オオゴトでなければ

クローズしとくんだってさ】

 

ほんとね。

「心の底ではナメくさって、高給もらってやるわ。」

って気持ちで毎日働いてるけど、

ナチュラルに「言うだけ」で人使うことに快感覚えてるようなヤツには、

天然では一生敵わないな、と、これも毎日悔しい思いしてるよね。

毎日この気持ちの繰り返し。

 

なので、絶対しないと決めているのは、

自分は言うだけで何もできないくせに、

「任せる」という一見良い言葉で「丸投げ」して、

若い子だけ馬車馬のように働かせること。

これは絶対イヤ。

私も一緒に働く。

プレイングマネージャーは、ある程度の部下の人数までは

程度の問題であって、まったくプレイできない上司なんて

誰も尊敬しないでしょ。

 

 

ああ、もうヤダな~

でも、そろそろ冬のボーナスだから、

心の底ではナメくさって、たくさんもらってやるわ。

 

ちっ。