The Lady is a Tramp

アラフォー 管理職 小金ある一人暮らし の日常

シラけモードの加速

昨夜、コーチャンフォーにフラっと行って、

入口に平積みしてあったこの本をゲット。

 

 

北海道が生んだ大スター大泉洋出演の「水曜どうでしょう」を

つくったクリエイター二人の本ね。

タイトル通り、仕事の本。

 

 

私がこの類の本を手に取ってしまうのは、

だいたい仕事がイヤになっている時です。

自分に喝を入れる意味でも、

ビジネス系の説教本みたいなの(←表現にトゲ。笑)、ね。

 

 

 

 

が、この本、最近の仕事シラけモードが加速してしまいそう!笑

 

この二人は唯一無二の番組を作り出したクリエイターですから、

そのまま参考になるわけではないのですが、

会社に対してのナナメの態度とか、あるところの諦め、

本人たち曰くの「会社を利用する」というようなところ、

とても冷静に会社員として働いてるんだな、と、参考になります。

 

 

というわけで、今週もよく耐えました、私。

来週もいい塩梅でテキトーに働きましょう。

 

 

それではみなさま、良い週末を☆