The Lady is a Tramp

アラフォー 管理職 小金ある一人暮らし の日常

なんとかまとめていく

朝礼を始める時間ひとつとっても、

なんだかまとまらない我が社のトップ集団w

 

時間は決まってるから、

1:決まった時間から始めればいい

2:決まった時間まで待っている人がいるんだから、

 みんな早めに集まる心がけをすべき

がぶつかりあって、全然話がまとまらないw

 

 

『もう60人以上いるんだから、まずは

1:時間通りに始めましょう。

 

その上で、時間や順番の設定が悪いと、

待たせちゃう人が出てくるから、

では、順番もその時によって入れ替えて

待ち時間ができるだけ出ないように予定しましょう。

いいですか?

時間の設定に迷ったらここで先に相談しましょう。』byGagayon

で終了。

 

まぁ、こうやってちゃんと決めておかなかったのが悪いのね。

どうもこうも、人数が少なかったころを引きずって、

「なんとなく雰囲気で」っていうのが抜けきらない、

我が社のプロパーたち。【私も含め】

 

若い子からはそういうプロパーのほうが疎まれる傾向があるようなので、

私もその一員として気をつけなくちゃ。

【とても気を付けているのだけども】

たがだが朝礼の時間設定、されど、ですね。

みんなが安心できるように余裕もっての計画とアナウンス、だね。

 

はい、がんばります。