The Lady is a Tramp

アラフォー 管理職 小金ある一人暮らし の日常

今年の目標

あけましておめでとうございます。

 

「今年の目標」といっても、目下スノーボードのシーズンで、
わざわざブログにまで書こうというような目標は、
スノーボードに関することしかありませんでした。笑

仕事は、毎年の通り、自覚をもってしっかり勤めたいと思います。


スノーボード、2022~2023シーズンの目標。

まず、やりたいことといえば、飛びたい。
とにかく飛びたい。

で、
飛んで、ちゃんと着地したい。
整地されたキッカーはもちろん、
不整地でアッパー形状を見つけたらすかさず飛んで着地、
そのまま颯爽と滑りたい。

もちろん、ゲレンデの地形でも飛びたい。
小さな地形にオーリーのタイミングをばっちり合わせられて、
高さを出せるようになりたい。
(が、これは相当ハードル高い)

上記の飛ぶ動作にて、フロント・バック、両方180度までは自由に回りたい。


要は、スノーボードを履いた状態で自由に動ける体を作りたい。


・対策
①Top to Bottom を心がけて、右足筋肉の乳酸に耐える
→チャンスが来た時に脚が疲れている、ということのないように。

②①のために、AYAトレ100日を平日続ける
→持久の筋力の他、体全体の持久力UP

 

ピステンのあたったきれいなゲレンデ。
ピステンなしのボコボコのゲレンデ。
コース外のサラサラパウダー。
それらがある程度荒らされた後のボコボコパウダー。
だだっ広いところ。
ツリーラン。

とにかく、どこを滑っても楽しい。
キレイな姿勢で滑りたいのはもちろんだけど、
いろんな地形に足元から突き上げられて、
転びそうになるのを必死にこらえて滑り続けるのが
とにかく楽しくて仕方ない。


というわけで、
平日は仕事頑張ります。
週末は思いっきり滑り倒します。

今年もよろしくお願いします。