The Lady is a Tramp

アラフォー 管理職 小金ある一人暮らし の日常

右肩脱臼

3連休中日のこと。

趣味のスポーツで、右肩を脱臼してしまいました。

 

今日は脱臼生活3日目、で、出勤。

幸い手先は動くので、こうしてキーボードも打てて、

朝、出社してからいろいろ試した結果、

左手でマウスを使ってみることにしたところ、

これが意外と使えたりして。

 

左手マウスは、右手にペンを持ちながら仕事ができるかも、

と思って、前から試してみたかったので、

このまま左手マウスにしてみようかな、とか。

 

 

とか、言ってる場合じゃなくて、関係各位、

申し訳ありません。。

3週間ほど装具をしての仕事になりますので、

ご迷惑おかけいたします。

 

 

とにかく、日常のちょっとした動作のすべてが、

全身の筋肉や関節を使ってるのだな、と痛感しています。

 

消しゴムで字が消せない。

ペットボトルのフタ開けるのも、

硬けりゃ肩まで力使ってるみたいだし。

 

なにせ、こうして手先が動くので

キーボードが打ててなんとか仕事になってますが、

このキーボードを打つ手も、あまりヒジを曲げすぎると

肩に違和感があるし。

 

会社のキーボードが硬すぎてちょっと辛いから、

明日は我が家のこの子と一緒に出社しようかな。

 

というわけで、みなさまもケガにはお気をつけくださいませ。。。