The Lady is a Tramp

アラフォー 管理職 小金ある一人暮らし の日常

家計簿始めました

本日、ヨーカドーのネットスーパーで7,000円ほどの食料を調達。

次の家計簿締め日【給料日】まで、卵と多少野菜を買い足すくらいで

いけるんじゃないの、これ。

 

f:id:ladygagayon:20230303191504j:image

 

稼いでもいるのですが、このままでは生活のレベルを落とせない年寄りまっしぐら。

これ、ずーーーーーーーーっと問題だと思ってきまして、

2023は家計簿を始めました。(キリッ)

 

というわけで、1月の実績と所感。

 

・収入:347,076円

・支出計:281,297円

・残: 78,179円

 

 

食費 27,158円

外食 6,160円

交際費 34,335円

◆コメント:67,653円飲み食いしてる。笑

 

日用品 13,778円

洋服、化粧品等 13,679円

◆日用品は洗剤とか

 

交通費 33,422円(すべてガソリン代)

スノーボード関連 25,466円

◆交通費もほぼスノボ費用

 

医療費 3,300円

家賃、光熱費、保険、新聞、Youtube等のサブスク等 123,999円

 

 

冬の間はスノボ関連がどうしてもかかってしまうので、

夏場これを削れば1ヶ月10万円くらいは貯められるかなぁ~、

というところ。

【と長年思ってきました。笑】

 

まずはしっかり毎日つけたいと思います。

 

ちゃんと始めてみると、節約の観点も当然のことながら、

私の大嫌いな買い物(特にスーパーとドラッグストア)を

いかに効率化するか、前よりもっと考えるようになりました。

【ネットで買えるものは全部ネットで買う】

 

あと、最近家でお酒飲まなくなったので、並行して自炊率もアップ中。

ご飯がおいしい。

すると、ネットスーパーで今日みたいな金額買い物しても、

「お金使っちゃった~」みたいな気持ちにならないし、

いいことづくめな感じがしてます。

 

 

どうか、続けられますように。。。(笑)