The Lady is a Tramp

アラフォー 管理職 小金ある一人暮らし の日常

憧れのキョンキョン

一昨日の夕刊(日経新聞)にキョンキョン小泉今日子)出てまして。


舞台のこととかいろいろ話してるんだけど、


今、何かに苦しんでいる人には、
「大丈夫、世界はもっと広いから、と伝えたい。
世界を広げることや、知る喜びが、自分を守ってくれる」と。

 

 

わかるわかる。
超わかる。
今までもずっと、悩んだりした時にいろんな本を読んできたけど、
そのたびに自分の中からは出てこなかった考え方とか捉え方に救われてきたから、
こうやって読み物から勇気をもらうのはすごくうれしいし、
同じように考える人がいるのも(当然たくさんいると思うんだけど)うれしい。

 


そして、先週末はビミョーな気持ちになる出来事があって、
それからずっとモヤモヤ考えちゃったりしたんだけど(私にしては珍しい)、
キョンキョンのおかげで少し自分を守れたわ。

 

キョンキョン、いろいろ週刊誌に叩かれたりしてたけど、
その時も、なんだか芯が強そうな印象を受けたんですよね。
「今騒いでるだけで、そのうちおさまるっしょ(たばこプカ~)」みたいなね。


そういう感じの大人の女性に、早くなりたいもんですな~。